今、巷で話題のお菓子「グミッツェル」をゲット! 入手困難?グミッツェル 開封し食べてみる 早速食べてみる 今、巷で話題のお菓子「グミッツェル」をゲット! 「食感が癖になる」と話題お菓子「グミッツェル」。 東京駅の店舗でゲットしてきました! Amazon…
髪の毛が元気になると、人生が明るくなります! 髪を元気にする習慣 ①洗いすぎるな ②塩素除去のシャワーヘッドを使おう ③ドライヤーを頭皮に当てない 髪の毛を元気にするシャンプーとは? ①2度洗いとマッサージ ②使うべきシャンプー 髪を元気にする食事 ①タ…
主要メーカーの抹茶アイスを集めました! 今回食べたのは主要メーカーの4種類 それぞれのアイスの特徴 パッケージからわかる ハーゲンダッツの特徴 パッケージからわかる 牧場しぼり(グリコ)の特徴 パッケージからわかる MOW(森永乳業)の特徴 パッケージ…
即席麺ZUBAAN(ズバーン)とは? 商品コンセプトは? 名前の由来 価格は? 調理・実食へ 早速、まず袋を開けてみます。 早速作ってみます。 実食、本当に生麺食感がするのか? マルちゃん正麺との5つの違い プチ贅沢の逸品になるかもしれません 即席麺ZUBAAN…
身の回り、綺麗ですか? 片付けの方法がわからない人も多い 片付けの3ステップ 片付ける場合の6つのポイント ①片付けは、短期間で終わす ②捨てるときのポイント ③理想の暮らしを描く ④「場所別」ではなくて「物別」で片付ける ⑤モノの定位置を決める ⑥収納…
セールスライティングが重視される時代です。 情報を伝える時に大切な5つのポイント ターゲット顧客別の伝え方 購入意欲が高い客がターゲットの場合 検討客がターゲットの場合 購入意欲が低い客がターゲットの場合 ■ストーリーを伝える時に有効なテンプレー…
私のヨガ習慣 すぐできる健康法です! ①気軽にできます ヨガマットの選び方 ②ポーズ覚えればそれで OK ヨガのメリットは? 具体的な効能 ヨガに対する誤解 ①体が硬いからできない ②痩せることができる ヨガ継続の方法は? ①時間と場所を決める ②ポーズを決め…
代替肉(フェイクミート)を頻繁に見るようになりました。 ビーガンとは? ビーガン食とは? 日本でビーガンが注目され始めた理由 ビーガンが注目される4つの理由 ①環境問題 CO2を排出する産業は畜産業! ②飢餓を生んでいる畜産 ③倫理問題 ④健康問題 我々にで…
私はサイゼリヤが好き。なぜだろう? サイゼリア創業秘話 自分の店の料理は、「美味い!」と思ってはいけない? サイゼリアの品揃え メニューの構成比 安さの秘密は効率化 ①核商品を作ってメニューを絞る ②現場作業の効率を重視 ③食材をできるだけ自前で調達…
「たっぷりタルタルソース味」を食べてみた 安価な冷凍唐揚げは不味い 通常のからあげくんの評価 買ってみてわかること 価格は? 実は「ロカボ」商品。 このからくりは? 食べてみると意外? これ買いでしょ。 「たっぷりタルタルソース味」を食べてみた ロー…
「推し活」、気になっていました。 「推し」の定義とは? 「推し」の対象 「推し活」のメイン活動は3つ これで幸せになれる!「推し活」の4つのメリット 1、「推し」がいることで、幸せになる 2、「推し」が自分の存在意義になります 3、楽しみな予定が…
ロールケーキ好きなんです 元祖、ローソンとの比較 価格比較 カロリー比較 シャトレーゼのロールケーキ、原材料の特徴は 実際食べてみると おいしさのポイント2点 まとめ評価。シャトレーゼ「厚切りロール」、買うべき商品?? ロールケーキ好きなんです コ…
代替肉が注目されている! モスバーガーで代替肉バーガーを注文 どんな違いが? 価格の違い カロリーの違い 外観の違い 食べて比較してみる ソイバーガーの課題は? 比較したまとめ 代替肉が注目されている! 最近は、ベジタリアンの増加や、環境問題等SDGs…
セブンプレミアムから、仏菓子「タルトタタン」発売! パッケージから読み解く商品特徴 原材料の特徴 カロリーは? 製造は山崎製パン。 実食!評価はいかに? 開封してみる 食べてみる ズバリ、買うべきスイーツか? セブンプレミアムから、仏菓子「タルトタ…
無印良品とは? 無印良品の成り立ち コンセプトは「茶道」 2つの茶道の特徴 茶道における茶室とは空っぽの入れ物 「これ『が』いい」じゃない、「これ『で』いい!」という商品づくり 本能的に心地の良いものを商品化 ライフスタイルの詳しく調査し商品に反…
「腸活」が重要な理由は? 日本における死亡原因トップ3 腸内フローラとは? 名前の由来 腸内フローラを活性化すべき主な3つの理由 腸内の善玉菌を増やそう! 腸内のおける3つの善玉菌 腸内細菌の重要な6つの働き 腸内細菌を増やす方法 発酵食品と水溶性食…
看板に誘われるがまま、買ってみた ファーストコンタクト、第一印象は? 690円の割にそんなに大きくないです。 上には黄色い粒 クリーム山盛り 期待を越えるか?!飲んでみる 環境に配慮している私? 見た目より、飲みやすい 爽やかテイスト 看板に誘われるがま…
「やる気の維持」できていますか? 3種類のモチベーションとそれらの特徴 ハイ モチベーション アクション モチベーション キャップ モチベーション やる気に必要なのは、二つの記憶 未来記憶 未来記憶の方法 過去記憶 まとめ。やる気に必要なのは、たった2…
「7つの習慣」とは? 第1~第3の習慣 第1の習慣 「主体的であること」 第2の習慣 「終わりを思い描くことから始める」 第3の習慣 「重要事項を最優先する」 第4~第6の習慣 第4の習慣 「win-win を考える」 第5の習慣 「まず理解し、そして相手から理解さ…
「アイドル力」には戦略があった! 嵐のブランド戦略 ブランドとは? ブランディングとは? 嵐のブランディング 嵐の方向性 ファンと作る嵐ブランド ファンとの関係性 嵐のマーケティング戦略 マーケティングとは? ファンとの価値交換 ストーリーで語る 日…
読まれるかどうかはタイトル次第 読書の「頭の中」が重要 ベネフィット(理想の未来)を伝えよう ベネフィットを導き出す二つの方法 1、「ということはつまり」法 2、ターゲットを明確にする ターゲット三つに分ける 読まれるかどうかはタイトル次第 ブロ…
タンパク質が注目されている プロテインは何に効く? プロテインは3大栄養素の一つ たんぱく不足が引き起こす4つの悲劇 タンパク質の取り方 取るべき量は? たんぱく質の量を「ざっくり把握」 動物性タンパク質と植物性のタンパク質を「1:1」で摂取 いつ…
自己管理、できていますか? 3の仕組みで自己管理をしよう 1、強制力を活用する 1)実行は、「行動が先、脳が後」 2)運動・動画視聴等は時間・場所を決めて行う 3)パーキンソンの法則 2、脳の仕組みを利用する 1)運動をしよう 2)行動と小さな報…
よっ、好青年! しゅうへいさん しゅうへいさんのここが魅力的 講座で言っていた三つの大事なポイント 1、まだ間に合う 2、収入の差は仕組みの差 3、ゼロからじゃない フリーランスになる3ステップ 1、自分のメディアをつくろう 2、売る商品を決める 3…
お金の心配をする人が増えてきている 人間の基本的欲求は「安全」 お金に困らない人は ①学びに対する考えを変える ②一生使える知識を学ぶこと ③お金について学ぶ ④読書でインプットを増やす ⑤SNS でアウトプットする ⑥いつものコミュニティの外に出ましょう …
数年前からキャンプが熱い キャンプ人気の3つの理由 スノーピークとはどんな企業? snowpeak のコンセプト 徹底的な顧客視点 スノーピーク2つの強み 1、作る強み 2、つながる強み 3つの繋がり方 数年前からキャンプが熱い 近年、キャンプがとても人気です…
ファイザーを選ぶか、モデルナを選ぶか? 私が3回目ファイザーを選んだ理由 場所や時間によって接種できるワクチンが違うので注意 副反応について 一般的な副反応 私の副反応 ワクチン接種のメリット・デメリットは? オミクロン株への有効性 ワクチンを打つ…
ファミマの気合が感じます ファミマのフラッペ、どんな商品? フラッペの正体は「アイス」 買ったら、自分で作ります。作り方のポイント! 実食:「濃厚+さっぱり」の競演 ファミマの気合が感じます ファミマに行くと、大きな「ストロベリーフラッペ」の旗…
ファミマの「ザ・パン」シリーズが美味しかったので 外環から見た印象 ローソンの絶品カレーパン セブンイレブンの欧風カレーパン ファミマ・ザ・カレーパン 袋を開けてみる、そして断面チェック 外観は 切ってみると 実食!評価は?! ローソン絶品カレーパン …
現代は、品質で差別化がしにくい ①返報性の法則 ②アンカリングの法則 ③希少性の法則 ④バンドワゴン効果 ⑤松竹梅の法則 ⑥ジャムの法則(jam study) ⑦ザイオンス効果 ⑧ウェブレン効果 ⑨大台割れの価格設定 現代は、品質で差別化がしにくい 消費者が商品を買う…