db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

東北芸術工科大学「卒業制作展」に行って思ったこと。



f:id:db-telegraph:20220214065508j:image

毎年、卒業制作展にいくのだが、

今年、卒展に行って思ったことは学生の作品(展示)は。

「社会問題解決を目指している」ものが多いということ。

特に SDGs の社会問題を解決の切り口が目に留まった。


f:id:db-telegraph:20220214065436j:image

作品は、荒削りな物も、多いけれど、感性を磨く大事な時期。それでいい。

 

作品によっては、学生が自分の作品の直接説明をしてくれる。

まさに、展示会で企業の担当者が商品を売り込むような感じ。

学生でこんなことができるのは、社会に出て役立つ、とても素晴らしい機会だと思う。

 

芸術系大学の、学祭や卒展は、色々な気付きを与えてくれます。

みなさんも、機会が有れば、ぜひどうぞ!