db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

イカゲームのジャージ買ってみた! 部屋着としてどうだろう?

f:id:db-telegraph:20220225062845j:image

 

イカゲームのジャージ買ってみたよ

Netflix の見たイカゲームが、期待通り、いや期待以上に面白すぎた!

興奮冷めやらぬまま、アリエクスプレス(Aliexpress)という中国系 EC サイトで、早速イカゲームのジャージを購入してみた。

ジャージの上下と T シャツがセットで価格約2800円。

 

買ってみた率直な感想

届いた時、とても嬉しくてニヤニヤした。

外出時は着れなくとも、家でジャージ代わりなるだろうという気持ち。

開封してみると
  • 生地がペラペラ。とにかく薄い。送料を安くするために軽くした??
  • 縫製が雑番号のプリントが、今にも剥がれそう。数回の洗濯で剥がれるだろう。
  • 生地がナイロン(ポリエステル?)で、肌に悪そう。これはパジャマとしては使えそうもない。吸水性などもゼロに違いない。

ということで、いつ着ればいいのか??ちょっとわからない服だ。

 

夏になったら、キャンプ場などで、一度着てみるか。( ;∀;)


f:id:db-telegraph:20220225063532j:imagef:id:db-telegraph:20220225063515j:image

買ってもいいような人は?

パーティー用、宴会芸で一回だけ使うような人には、いいかも。使い捨て感覚ですね。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃのような感じ。

これは、大人用のハッピーセットのおもちゃ。

私としては、「イカゲームの別のキャラクターグッズを買えば良かったな」と思っています。

 

イカゲームのジャージ、欲しいなと思っている人、迷っている人は、是非参考にしてください。