db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

にしきや食品「チリコンカンカレー」癖になる味です。

前回、にしき食品のカレーは最強!という話をしましたが、

どれも美味しい?のか調査しています。

先日紹介した「レモンクリームカレー」は、甘口。

 

今回食べたのは、

「チリコンカンカレー」で、唐辛子マーク5です。(つまり辛い?!)

メキシコ風の煮込みカレーです。

f:id:db-telegraph:20220206072030j:imagef:id:db-telegraph:20220206071953j:image

豆がふんだんに使われています。

辛さは辛口。この辛さ、普通の日本人が耐えられる辛さなのか?ご紹介します。

封を開けてみます。

色、香り共にビーフシチューの香りです。

具材は、豆しか入っていないように見えますが、玉ねぎ、ひき肉などが長時間かけて煮込まれてる思わされます。食欲を誘います。

一口食べると、

ビーフシチューの「肉の旨味」と「香辛料の風味」が絶妙に混ざり合っています。

そして、超辛いものが苦手な私にも、ぜんぜん OK。

f:id:db-telegraph:20220206072021j:image

止められなくなりそうな味です。

「やめられない、とまらない、かっぱえびせん♪」のような感じ。

これなら、「無限ご飯」いけちゃいます。危険危険。

Amazon 楽天をはじめとした通販でも買えるようなのでチェックしてみてください。