db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

楽天モバイルは、全然アリ。


f:id:db-telegraph:20220209105503j:image

格安 SIM を探しているなら、楽天モバイルは全然ありです。

私は、楽天モバイルを使用して、間もなく一年になります。

正直、困ったことはあまりありません。

楽天モバイルをおすすめする理由を紹介します。

①通話料が無料のところ。

※ただ通話品質は悪いです。無料なんだから、文句は言わないで! (笑)

②1 G 以下なら維持費ゼロ円。

こんな携帯キャリア、聞いたことありません!

③それなりに繋がる。

多くの人が言うように通信が安定しないこともあリます。しかし、それは山間部や人口が少ない場所。

あなたは、過疎地や山間部に頻繁に行きますか? それなら楽天モバイルやめてください。ちなみに私は、あまり困ったことはありません。

楽天ポイントが貯まりやすい。

私はあまり気にしていませんが、気にする人もいます。

 

上記4つの理由で楽天モバイルをおすすめします。

 

注意点!

これはどこのキャリアにも言えることですが、通信障害の可能性はゼロではありません。ですから、別のキャリアとも契約するダブルSIMがいいでしょう。

ちなみに私は、決済はワイモバイルキャリア。通常の通信は、無料期間なので楽天モバイルで行なっています。

 

参考になれば嬉しいです。