db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

ファミマ「スフレ・プリン」税込278円 買う価値は?

300円近いファミマのスイーツ。

思い切って買っちゃいました。

コンビニで200円を超すスイーツを買うのはちょっと勇気がいる私です。

同じような気持ちを持っている方々に今日はレビューをしてみたいと思います。

このレビューを見るとこの「スフレ・プリン」を買うかどうか判断の参考になると思います。

 

f:id:db-telegraph:20220130220557j:image

ズバリ結論から言うと、記念日や特別な日には買うのは全然アリです。

町のケーキ屋さんより美味しいと思ったからです。

 

◎まずはスフレ部分が美味しい!

上部のスフレ部分は濃厚なチーズ味です。よく見るとデンマーク産のナチュラルチーズが使われているではないですか。普通にチーズだけを単独で買っても結構いい値段がします。

 

f:id:db-telegraph:20220130220642j:imagef:id:db-telegraph:20220130220710j:image

 

◎プリン部分。卵感のある優しい味でこれまた美味しい! 

原材料には、鶏卵・卵白・卵黄などの卵が上位に表記されています。どおりで卵感が強いわけです。

上部も下部も、いやらしい甘さがなくて、僕はとっても美味しく感じました。

ファミマのスフレプリン、買うか迷ってる方参考にしてくださいね!


f:id:db-telegraph:20220130220655j:image