db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

数々の台湾映画賞を獲得「先に愛した人」

台湾映画にどんな印象を持ってるでしょうか?

ちなみに私は台湾映画が好きです。

なぜなら、本音と本音がぶつかり合ってる感じがするからです。

 

最近見たのは「先に愛した人」(2018)。台湾映画賞を数々獲得しています。

LGBT が関わってくる映画です。

死んだ同性愛者の旦那、その奥さん、息子、その旦那の愛人(男性)が、自分のピュアな感情をぶつけ合います。

 お互いの感情を推測するのではなく、感情を剥き出しにして正面から相手にアピールするのです。これは日本の文化と異なります。

 

何でも疑ったり、推測してしまってイライラするような日本文化に、ちょっと不満を持っているのなら、台湾映画はおすすめです。

 

ja.wikipedia.org