db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

サーモス真空断熱マグカップ 実力のほどは?


f:id:db-telegraph:20220211062957j:image
f:id:db-telegraph:20220211063012j:image

寒い時期、デスクワークの時に温かいものが、欲しくなりますよね。

それも、できるだけ長時間、温かいままであってほしい。

そこでサーモスの真空断熱マグカップ買ってみました。

このマグカップ、1000円以上もしますので、実力のほどをレビューしたいと思います。

 

私は、外出する時、いつもサーモスの水筒を持っています。

保温性とても素晴らしいからです。

そこで今回は、マグカップにも手を出してみたというわけです。

 

ただ結論から言うと、暖かいものを飲む場合、あまりお勧めできません。

三つの理由があります。

①保温性が低いということ。すぐ冷めてしまいます。

②熱が外側に伝わらないため、手を温めたくても、温もりが伝わってきません。

③値段はそこそこします1000円以上です。

 

ただ良いところもあります。

それは、サーモスだと「かっこいい感じがする」というところ。

私は何だかんだ言って、日々デスクの上に置いてコーヒーやお茶を飲んでいます。

 

結論としては、

小さめのサーモスの水筒を買って、それを机に置いて、

お茶やコーヒーを飲むのが一番良いかなと思います。