db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

マクドナルド福袋、お得感低い?!来年は買うべき?


f:id:db-telegraph:20220212062754j:image
毎年、年末は福袋を何買おうか迷うそういう人も多いと思います。

私もその一人。

特に私が注目しているのは実利のある食品系の福袋。

KFC、 マクドナルド等のファーストフード系や、サーティワンアイスクリームミスド等、多用な福袋を目にするようになりました。

私が今年買ったのは、

マクドナルド

銀だこ

ミスタードーナツ

合計、1万円以上買っている!!油断していると、意外と多い出費になります。

 

そこで、この文章を読んで、来年は、買うか、買わないか?考える参考にしてください。

 

かなりお得そうな感じがする「マクドナルド福袋3000円」。

福袋には、3000円のお食事券に加えて、マクドナルドオリジナルグッズがつきます。

しかし、よく考えてみるとマクドナルド「アプリ」には、割引のクーポンあります。

 

私は、マクドナルドに行く時、その中から食べたいものを自由に選択しています。

しかし福袋には、マクドナルドが指定したクーポンが入っていて、選択の自由はありません。

 

私が福袋に対して思った3点。

①自分の食べたいものが、自由に選択できない

マクドナルドアプリ内に、いつも割引クーポンがある。
 したがって、額面通りの3000円分の価値はない。

③オリジナルグッズは、ハッピーセットの玩具同様、すぐ飽きる。

 ※メルカリでいっぱい売っています。

 

結論

➡ どの福袋も、実質的にはそんなにお得感はない!

  だから、「新年のお祭り気分で楽しく買う!」を心がけるのがいい。

  あまり実利を重んじると失敗することになります。