db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

にしき食品「ガーリックシュリンプカレー」買うの待った!


f:id:db-telegraph:20220216063938j:image

既に何種類か食べている「にしき食品」のカレー。

とても種類が多いので、買う時に困ってしまいます。

大部分は美味しいと思うのですが、1つ400円。スーパーやドラッグストアで並ぶレトルトカレーは、100円から300円の価格帯がメイン

ですから、商品選びには慎重になる方もいると思います。

 

そこで、本当に全て美味しいのか?買って損はないか?

検証しながら、あなたのカレー選びの参考にしてもらいたいと思います。

 

今回食べてみるのは「ガーリックシュリンプカレー」

にしき食品の公式オンラインショップでは、カレー部門の堂々第二位!

そんなに人気なのであれば!と早速購入。

期待が高まります!!!f:id:db-telegraph:20220216064551j:image
早速、封を切って出してみる。

色と匂いは、一般的なカレーに近い。癖がなく、万人受けしそうな味。

エビが小さく、見つかりにくいぞ。原料が高いから、しょうがない。

ヤングコーンが、多く入っています。食感は面白い。

そして、「ガーリック」商品名に付いてるだけあって、ニンニクの風味が強いです。

主役のエビを食べると、食感がイマイチ!!

エビは「プリッとするのが命」だと思いますが、

レトルトのせいでしょうかプリッとしないのです!

 

結論としまして

①他のレトルト商品のような一般のカレーの味

②エビがプリッとしない

という二つの弱点から、400円出す価値は疑問です。

 

あくまでも、私の個人的見解ですが、

個人的にはあまり評価ができない商品でした。