db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

寿司・しゃぶしゃぶの食べ放題「ゆず庵」。個人的に評価させてもらいました。そして何を注文すべき?


f:id:db-telegraph:20220220074106j:image※配膳ロボも大活躍

f:id:db-telegraph:20220220074137j:image※2種類のスープ選べます


初の「ゆず庵」

今更感がありますが、ゆず庵に行ってきました。

家族全員で行くと、そこそこな出費です。果たしていく価値があるのか?

レビューしますので、参考にしてください。

「焼肉きんぐ」と同グループの「ゆず庵」。(物語コーポレーション
しゃぶしゃぶ、寿司、スイーツなどの食べ放題のレストランです。

何でも出るので、正直なめてました。
全てクオリティが低いんじゃないかと思ってました。

よく、「何でもできるって、何でもできないのと同じだよ」と言ったりしますよね。

しかし、予想を上回る満足感です!

f:id:db-telegraph:20220220074240j:image

ベストな注文は?何を頼めばいい?

コース選択

食べ放題コースには、

税込2948 yen/ 3278 yen/ 4378 yen の3コースがあります。

以前、「焼肉キング」で一番安いコースで失敗しているので、今回は、3278円(真ん中のコース)を選択。これは正解です!

個別注文

肉:まずは、肉を注文しましょう!運ばれてくる肉は、一人前が極薄が肉3枚ぐらい。

ですから人数×2皿分ぐらいを頼みましょう!

牛肉も美味しいですが、豚肉もこってりスープを選ぶと美味しく食べられます。

寿司:侮ってはいけません。結構美味しいのです!

特に、海苔が使われてるものは、パリッと感が半端ない。多分そのままで巻いているのでしょう。定番のマグロやサーモンも美味しいです。

揚げ物:カキフライがおすすめ。ジューシーで専門店のような味です。


f:id:db-telegraph:20220220074203j:image

デザート:プリン、ゆずゼリー、黒きなこアイス、どれもハズレが無く絶品です。

ただ、画像にあるマリトッツオ風どら焼きは、生地が美味しくなく、残念賞。

ゆず庵はお勧めできる?

ずばり、おすすめできます。エンタメ感があるし、美味しいからです。

個人的には、肉がメインの「焼肉キング」より、こちらの「ゆず庵」が好みです。

野菜・肉・揚げ物、口飽きせずにいろいろな選択肢があるからです。

 

ただ食べ過ぎてしまうので、頻繁にはいけませんね。

物語コーポレーションという会社の社是は 「Smile & Sexy」だそうですが、

ゆず庵は まさしく「Smile & Sexy」な店 ですよ!