db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

ビッグボーイのミートソースパスタを再現?!ボロネーゼソース(オーサムストア・にしき食品)


f:id:db-telegraph:20220221062321j:image
オーサムストアのパスタソースは、にしき食品製造だった

先日のカンブリア宮殿で、にしき食品(絶品レトルトカレーメーカー) の最初の大手の取引先は、「ビッグボーイ」(パスタソース)だった!と言っていた。

先日、オーサムストアで「三女ボロネーゼ」というネーミングのパスタソースを発見。インパクトのあるパッケージだったので、手に取った。裏面を見ると、にしき食品で作っているものだ!

つまり昔のミルキーウェイのパスタソースこれに近い?!のではないかと思った。早速購入したので、味を検証してみました。

ミルキーウェイのパスタが再現できているのか?

早速、湯せんして食べてみる。かなり濃厚なひき肉の感じ。できれば、粉チーズを振りかけてちょっとマイルドにしたいぐらい。とにかく濃厚。

味は、ファミレスのスパゲティ!という雰囲気。

悪くない。もちろんサイゼリアには劣るかもしれないが、これが好きな人もきっといる。レトルトでこのクオリティは、なかなかである。

ファミレスのスパゲティが食べたい!と思ったら、悪くないと思う。

税込246 yen 。通常、スーパー売られている100円前後のものと比べて、倍の値段はするが、700円前後のファミレススパゲティをイメージして食べるには、うってつけじゃないだろうか。