db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

ここ一年で一番買ってよかったもの、スマートバンド Huawei Band 6


f:id:db-telegraph:20220219063847j:image
Huawei Band 6」これは、私がここ1年で買って一番良かったものです!

最高のスマートウオッチ

これなんぞや?という話ですが、つまりはスマートウォッチです。
この界隈では1万円以下で、スリムかつ小型のものを「スマートバンド」とも言います。

スマートバンドで何ができる?

このスマートバンドで出来る代表的なこと。

歩数計・睡眠測定・心拍数測定・血中酸素濃度測定・天気確認・ SNS通知確認・運動の記録 などを表示することができます!

それゆえ一日中付けています。

また、一日中つけていても一週間ぐらいは電池が持ちます。

私は特に、運動と睡眠を中心に、日々の生活をチェックしています。f:id:db-telegraph:20220219063509j:image

こんな便利すぎて、以前からずっと使っていた5万円以上するシチズンの時計は使わなくなりました。

数あるスマートバンドの中で、なぜこの Huawei Band 6なのか?

大きさが絶妙に良いのです

私は腕が太くないので、大きすぎるスマートウォッチはあまり合いません。見た目はカッコいいのですが、つけるとゴツ過ぎる!

逆に Xiaomi が出している 「Mi Band 6」というものも人気ですが、これは細すぎる。

コンパクトすぎるゆえに文字盤がとても見にくいです。以前使っていました。

 

ということで、生活のお供に Huawei Band 6が最高なのです。

6000円~7000円ぐらいで買えると思います。

とても良い買い物だと思いますよ。私の父にも勧めました。

とても喜んで使ってくれています。