db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

コンビニ3社のカレーパン食べ比べてみた!迷ったら、これを買え!

ファミマの「ザ・パン」シリーズが美味しかったので

「ファミマ・ザ・クリームパン」「ファミマ・ザ・メロンパン」が美味しかったので、ファミマが一押しの「ファミマ・ザ・カレーパン」も食べてみました!

ライバルと比較するのが一番いいだろうと、

を食べ比べしました。



f:id:db-telegraph:20220411065013j:image

外環から見た印象

ローソンの絶品カレーパン


f:id:db-telegraph:20220411065128j:imagef:id:db-telegraph:20220411065139j:image

一番美味しそうに見えるのは、ローソンの絶品カレーパンです。

なぜなら

  • 金色のパッケージ。そして堂々とした絶品という黒文字

食品を高級に見せるのは黒のパッケージ。そして金色も配色されています。

スーパーの牛肉コーナーで、黒いトレイの肉は、高級ランクの物ですよね!

さらには、カロリーが一番高い!

体に悪そうだけど、美味しいそう!と考えてしまいます。

セブンイレブンの欧風カレーパン
f:id:db-telegraph:20220411065155j:imagef:id:db-telegraph:20220411065203j:image

セブンイレブンは、パッケージ印刷が無い

上からぺたぺたと商品シールを貼ったタイプの袋。

売れなくなったら、

「すぐアイテムカットしてしまえ!」という印象。

意気込みがない感じられない。期待薄。

セブンイレブンは、それだけ、商品の入れ替えが激しいのかもしれません。

ファミマ・ザ・カレーパン
f:id:db-telegraph:20220411065239j:imagef:id:db-telegraph:20220411065246j:image

ファミマは、クリームパンとメロンパンが美味しかった印象があり、

「このパッケージなら間違いない」と思わせてくれる。期待大だ!

 

袋を開けてみる、そして断面チェック


f:id:db-telegraph:20220411065315j:image

外観は

袋開けてパン自体を並べてみると、変わりはない。

カロリーが高いローソンのものが大きいわけではないです。

形状は、セブンイレブンのものだけ丸い。

ローソンとファミマは小判型の形状だ。

切ってみると
f:id:db-telegraph:20220411065053j:image

ローソンのものが、パン生地が黄色い

セブンイレブンの物は満遍なく、均一にカレールーが入ってる感じがする

 

実食!評価は?!

ローソン絶品カレーパン

一番カロリーが高く、美味しそうなローソン。

カレーの味は、深みが欠けていました。ただ辛さが強い、スパイスが強いという感じ。

パン生地もそれほど美味しいとは思いません。パッケージ負けしています。

次は無いなと思いました。

 

セブンイレブンの欧風カレーパン

カレールーは、万人に受けるような味です。老若男女から好かれそうな味で美味しい!甘みがあり、適度なスパイス感です。

そして、3社の中でパン生地が一番おいしい。これは、大きなアドバンテージです。

 

ファミマ・ザ・カレーパン

カレーは、セブンイレブンより尖っています。

つまり、スパイスの効きがセブンイレブンより強いです。

甘みの中にも、ピリッとしたスパイス感があります。

パン・カレーの全てにおいて、バランスが一番良い感じがしました。

 

それじゃどれを買う??

私が買うならファミリーマートのカレーパンです!一番好みでした。

次にセブンイレブンです。

作っているメーカーは、ファミマとローソンのカレーパンは山崎パン

セブンイレブンのカレーパンはフジフーズでした。

値段は、ファミマとセブンイレブンが、128円。ローソンが130円。変わりありません。

カロリーは、セブンとファミマがほぼ一緒です。

 

カレーパンを選ぶ時の参考にしてください。

 

 

 

db-telegraph.hatenablog.com

 

db-telegraph.hatenablog.com