db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

スタバ「バナナ フラペチーノ」(690円)を飲んでみた!飲む価値はある?

 


f:id:db-telegraph:20220427062048j:image

看板に誘われるがまま、買ってみた

たまにスタバに行くのですが、そこには大きな「バナナフラペチーノ」の看板が!

バナナフラペチーノが、私を呼んでいる気がしました!

 

価格は、トールサイズのみで

イートイン 690円(税込)

アウトテイクアウト 678円(税込)

結構いい値段です。

マクドナルドであれば、ビッグマックセットが食べられます

 

大人なので、奮発しました!

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、買ってみたので感想をシェアします。

 

ファーストコンタクト、第一印象は?

注文して、3分~5分ぐらい経ったでしょうか、カウンターで商品を受け取ります。


f:id:db-telegraph:20220427063027j:image

690円の割にそんなに大きくないです。

値段が値段だけに、かなり大きいイメージをしていましたが、

それほど大きくありません。

上には黄色い粒

昔でいう仁丹のような丸いつぶつぶが、上に乗っています。

これは「バナナチョコレート」の粒。この粒に意外とテンションが上がります。

クリーム山盛り

クリームが山盛りで、下の方に黄色いバナナ果肉と思われるものが存在します。

飲めそうな量ではあるものの、クリームが多すぎる感じがしました。

気持ち悪くならないか不安になりました。

 

期待を越えるか?!飲んでみる

環境に配慮している私?

太いストローさします。

このストローは紙製。プラスチックじゃないことに驚き。

環境配慮企業というアピールが、上手です。

飲んでいる自分も、環境保護に貢献している気分になります

 

見た目より、飲みやすい 爽やかテイスト

まず、つぶつぶ。プッチとしたチョコは美味です。

これだけで、もいっぱい食べれそうな美味しさでした。

 

そして、ストローを下まで差し込んで、軽く2~3周かき混ぜます。

飲むと、軽くシャッリとした食感

意外とすっきりしていることに驚きます。

※「ガリガリ君風」の安っぽいシャリ感ではありません。

バナナの「重くて、甘すぎるイメージ」とは、かけ離れています

一方で、果肉感も感じます。クリーム感との相性が抜群です。

そして、甘すぎないので、上品な味に仕上がっています。

 

これなら、トールサイズを一人で飲み切れる感じがします。

ちなみにカロリーは、332㎉。

これは、コンビニの菓子パン1個と同じくらいのカロリーです。

思ったよりカロリーが低いのです。

 

嫌味のない甘さ上品さは、さすがスタバ!

商品開発力は、素晴らしいです。

 

ただ、約700円はちょっと高い気がします。

500円前後なら、また買いたいと思う「バナナ フラペチーノ」でした。

ただ、この価格は、

「サードプレイス」という場所代が加味されているから、

しょうがないんですけどね。

 

2022年4月13~5月31までの期間限定商品だそうです。

とても美味しいので、気になった方はどうぞ!