db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

バニラ味発売!カロリーメイトの私的フレーバーランキング! そして、いつ食べるのがベスト?



f:id:db-telegraph:20220404064102j:image

 

カロリーメイトに、バニラ味が加わりました。

早速食べたので、レビューをしてみます!

また、いつ食べるべきものなのか?

これも考えていきます。

 

バニラ味を食べてみる

新しくバニラ味が出たというので、早速食べてみました。

外観は

他のカロリーメイトと変わりませんん。

ただ、黒い斑点が見えます。これは、チョコチップ!これ新しい!

香りなどは特にしません。

実食すると

バニラの風味は、そんなに強くありません。

薄っすら小麦臭がしました。

この味付けは、小麦臭をかき消すためにフレーバーがある感じです。

また、ちょっと粉っぽい感じもしました。

それらの弱点を補うためのチョコチップなのか??

ただ、当たり前ですが、カロリーメイトらしい味です。

チョコチップを楽しみたい、菓子感覚で食べたい!

という人にはお勧めのフレーバーです。
f:id:db-telegraph:20220404062446j:image

 

私のカロリーメイトランキング

カロリーメイトには、

チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、バニラ味があります。

私的なランキングをしていきます!

1位 チーズ:定番で安定感があります。甘さも抑えてあり、大人な感じ。

2位 フルーツ:メープルと迷いましたが、古くからの定番で安心感の勝利。慣れ親しんでいるかどうかの問題です。 

3位 メープル:初めて食べる子供なら、これが一番かも。風味もいい!

4位 チョコ:昨今の様々な美味しいチョコ関連の商品があるので、カロリーメイトでチョコ味を選択する必要はないと思いました。

5位バニラ 食べ慣れてないせいか、ちょっと私にとっては微妙な味でした。

カロリーメイトをチョイスする場合の参考にしてください。

 

カロリーメイトはいつ食べるべき?

実はカロリーが結構高い


f:id:db-telegraph:20220404064119j:image

カロリーメイトという名前からわかるように、

実は「カロリーの友達」というネーミングです。

つまり、「カロリー不足の時に、カロリーを補う」

というコンセプトの下で作られた商品だと思います。

 

一箱に2本入りのパッケージが二つ、合計で4入っています。

一本100キロカロリーで、4本食べれば400キロカロリーです。

 

5代栄養素が入っています

バランス栄養食と謳い文句がありますが、

5大栄養素(タンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル)が入っています。

加えて、食物繊維も入っています。

ここから考えると、

  • 朝食 ※毎日は微妙

  • スポーツをする時

  • キャンプなどのアウトドアの携行食

等の時に、活躍できるのではないでしょうか?

 

たまに食べると美味しいですよね。

ただカロリーが高いので食べ過ぎには注意です。