db-telegraph’s diary

人生100年時代の「幸せな生き方」をシェアします!

「実行力が無い」自分を打破する方法。「5秒数えるだけ」です!

 

たった5秒数えるだけであなたの人生をあなたの行動を変化させます!

アメリカの弁護士メル・ロビンスさんが提唱しているのが「5秒ルール」。

書籍になっており、全米100万部の大ベストセラーです。

この「5秒ルール」を実行するだけで「未来が劇的に変わる」といいます。

 

人間の脳は変化を嫌います。

人間の脳は、常に現状維持を選ぶのです。

しかし、現状維持では、人間は進歩しないし、成長もしません。

その脳の特性を打ち破るのが、5秒ルールなのです。

そこで5秒ルールを使ってチャレンジできる人間になりませんか?

5秒ルールの方法

やり方は、いたってシンプルです。

  1. 心の中で5秒数える。 ※ここで注意点は必ずカウントダウンしましょう。「5・4・3・2・1」。1~5まで数えようとすると6・7・8と永遠に数は続くのでダメです。
  2. 行動に移す。(実行する)

これだけです。すぐにできます!

実際に使うシーンを考える

早起きしたい時

目覚ましが鳴っても、布団からなかなか出れないことがありますよね?

目覚ましが鳴ったら、カウントダウンしましょう。そして、5秒後には起きてください!

勉強や仕事をスタートさせる時

様々なことに気が散って、勉強や仕事がスタートできない時。

まずは、必要なものを準備しましょう。その後カウントダウンします。

5秒数え終わったら、勉強や仕事のスタートです!

ダイエットを継続したい時

筋トレやジョギングが効果的だと思います。ただ、なかなか実行できません。

そんな時は、5秒ルールがあなたの背中を押してくれます。

そうですカウントダウンするのです。5秒たったら、さあ、スタート!

豊かな人間関係を築きたい時

告白したいあなた:

5秒数えましょう。そしたら「えいや~!」で告白するのです。

配偶者への感謝が恥ずかしくて伝えられないあなた:

5秒数えたら、その後に思い切って感謝を伝えてみてください。

人生が変わります。

「カウントダウンの習慣」は、無料です。すぐできます。

ただ5秒数えるだけで人生が変わるとしたら、どうでしょう。

やってみる価値があるのではないでしょうか?

そしてそれは完全無料ですよ!

 

今日から、カウントダウンしてみませんか?